WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録38・DOUTOR@梅田

こんばんは。
うっかり忘れていたのですが、先日の大阪の帰りにドトールに立ち寄っていました。


{DB344C1F-2875-4A53-B496-9994C8F07265:01}
(ホットコーヒーMサイズ)


{EB1400E9-6981-40CF-B99E-1A73CFEAA426:01}


どこかの記事で読んだのですが、ドトールはスタバと対照的であることが検証され、そして証明されていましたね。

個人的に、ドトールはあっさりと飲める点、待ち合わせなどで時間を潰すとき(時間に制限があり、無期限でくつろがない場合)に利用しやすいと考えます。

酸味があり、あっさりしていて、飲みやすい。ということは深いコクを味わってゆっくりするより、珈琲を飲みながらある時間を潰したいシーンの方が飲みやすくていいんじゃないかなって。

とはいえ、個人でやってるような喫茶店(特に純喫茶というジャンル)ばかり行ってるもので、カフェチェーンはイマイチな空気なんですよね自分の中で。

好きだけど、カフェより喫茶店の方が落ち着く。
まぁでも、今後もこうしたチェーン店もしっかり訪れていきたいと思ってます。