WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録39・星乃珈琲

こんにちは。

星乃珈琲にいってきたので、そちらもレポ。

最近、チェーン店が多い?という意見があったんですけど、ちゃんと個人のやってるような純喫茶も行きますから飽きずに読んでやってください!笑

{F46FE073-4A09-4A02-B7C6-BEB8EDA05028:01}

星乃ブレンド

チェーン店のレポで、何回も言ってるけど。
すごい無難な味ですよね、としかコメントが難しい。




{A7A80A04-F954-40A1-B8A3-4FC37EF41089:01}

とはいえ、うちの地元は田舎すぎて、こういうチェーン店があんまりない。スタバまで行くのも遠いし。


{84AC4CDB-1258-45C3-B8AB-CE8CB757D282:01}

{ED7428F4-8138-4B77-BDCC-ED13346FE1A3:01}


たしかに、チェーン店の珈琲はおいしい。
おいしいけど、万人ウケを狙う路線の、いわゆる無難なブレンドが面白みに欠けると言えるのではないだろうか。

ハンドドリップを謳っている点は、出来合いの珈琲を加熱するだけと違って好感がもてるのだけどね……。


最近気づいたのは、もっと勝負してるマニアックな珈琲を楽しむほうが刺激的で好きなのかもしれないこと。

個人店を周りつつ、かつたまに、チェーンの紹介、みたいな感じにしていこうと思う。

まぁそのうち、大手チェーンにも限りがあるからそっちの紹介は頭打ちになるだろうけど。笑