WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録44・赤い屋根@蒲生

いやいや、来たかったんですけど、なかなか来れなかった、赤い屋根というカフェにやってまいりました。


{8FEF5157-403F-41FD-9AF6-9B2FDEBE7E8A:01}
ブレンド珈琲。

ここは、焼きたてのパンのお店ということで、ここで焼いたパンのセットがありましたので、そちらをオーダーしました。
{7A9AE1D2-2882-4A4E-AD68-6DB57DA6291A:01}

デカい。笑
パンセットは珈琲or紅茶とパンのセットで、580円です。珈琲単品だと400円なので、まぁパンが1~2個かなと思ってたら、めっちゃボリュームあるーー!!!って驚きました。

ここは滋賀県東近江市の蒲生エリアにおける三大喫茶店のうちのひとつ(勝手に名付けた)で、来れてよかったです。

イヨモンカフェより先にあったのに、先にイヨモン行ったので、ここにも来たかったのです。

蒲生には他に、東近江市役所蒲生支所の中にも喫茶店があるので、そちらも近いうちに訪れたいと思います。


{CF043A96-1379-418E-9042-27D017DC5E0E:01}

店内はこんなかんじ。
綺麗ですね。

お昼過ぎには主婦とかが集まって盛り上がりそうな気がします。勝手なイメージですが。笑

{025A6B54-BDA1-4B72-8C06-C29D0BDA2D02:01}
見渡す限りの広大な農地が一望できます。
蒲生町大好きなワタシにとって、落ち着く風景ですね。

訪れたのは16:30頃。
店内にお客さんの姿はなく、貸切でした。


さて、珈琲のお味ですが。
提供時点で珈琲が少しぬるかった、かもしれません。いや、猫舌なんでいいんですけど。

味は、酸味のバランスが好みで美味しくいただけました。uccの看板出てましたし、普通に安定してます。

なによりパンも美味しくて、珈琲とよくあう。
かなり飲みやすいと思います、ここの珈琲。

 
また来たいですね。
ごちそうさまでした!!