WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録47・杢キリン@大阪守口市

杢(もく)キリンというお店にやってきました。


{7C46E997-035E-40D5-8937-C7CE8BD6A4F9:01}

モーニングセットなのですが、モーニングを注文できるのは営業開始の11:00から11:30までの30分間だけ。

なんか、30分しかやってないモーニングって、すごいレアな時間ですよね。

セット全体はこんな感じです!

{11FB3972-8F57-4D16-84D2-F0B14EA140A0:01}

ベーグル、サラダ、珈琲。
このベーグルもサラダも本当に美味しくて、 ベーグル焼きたてで熱かった。

珈琲なのですが…
京都とかからも飲みに来るお客さんがいるらしいと聞いていたので楽しみにしてました。

とっっても美味しいです、なんてことや。
セットもそうなんですけど、店の拘りを感じます。店内に入れば、杢キリンの世界、そして美味しい珈琲。

酸味とコクとが調和してます、どちらかが強すぎて殺したりしない、互いに手をつないでいるようなバランスで、絶妙。

喉に残しておきたくなる後味は、暫くの心地よい余韻を与えてくれます。やみつきになる。

{27543F7B-9B08-4CE6-AB63-DC2DFFBC5040:01}

{D2BFBD73-319D-4B21-9FAF-905E4325A50A:01}

店内では美味しいパンが売られていたり、本が並んでいたり、とにかくオシャレ。

しかしこのお店、「静かに寛ぐこと」が重要視されており、店内で話し声が盛り上がりすぎると店の人から静かにするよう注意されます。(聞こえが悪いかもしれませんが、注意されるといっても丁寧な言い方です!)

ゆっくり、静かに、珈琲を楽しみたいときに最適な空間と言えるでしょう。

{BADFD856-0191-47BD-9D64-5492F98A93C7:01}

もう一度、いや、何度も訪れたい。

ごちそうさまでした。