WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

来年の目標が決まった!

どうも、Daichiです。

一気に寒くなりましたね。

年末だなー…。

こんな寒い日は、まったりとコーヒーでも飲みながらギターでしょ!てことで、ギターしたりゲームしたりしながら、のんびり過ごしてます。

そんな俺の最近のマイブームはと、言いますと……。
{5B7F0638-D6A0-4EE6-B901-ABD105A05275:01}
「なんでもない日常を撮影」すること。

目に映る風景。
なんでもない、そんな日常のありふれた中に、「イイね」という一瞬が含まれてる。

そんな気がしてる。

ただの「なんだ、ただの日常風景じゃん」と言うか、「あ、なんかこの風景いいね」と言うか、同じ風景でも感じ方は十人十色、ということ。

俺は、プロの写真家でもなければ趣味のカメラ小僧でもなく、一般に美しいとされる写真の撮り方、そのイロハも知らない一般人だけど。

でも、自分がいいと思えた瞬間をカメラに収めるって、なんか素敵。

これって音楽も同じなのかなって思ってきた、世界が涙した音楽に興味がなかったり、誰も耳を傾けないようなストリートミュージシャンのギターに泣いたり。

まぁ芸術なんて曖昧なものは、非論理的なのに生産的な唯一だと思ってるわけだけどね……。

音楽理論はあるのに、正解がない。つまり、これまでの音楽を総合的に分析した結果はあっても、決定的な答えがない。

本来、これは俺の嫌うタイプなんだけどね!笑

数学は好き、国語は嫌い、だからさ。

でも、それでも音楽やってるのは、俺の夢である目標に一番近い方法として、そのプロセスに必要なツールとして、一番不透明で、なのに一番確実だからなのかもしれない。

俺の目指す夢と、答えが確定しない問題への嫌悪は矛盾してる。

{C3D52719-D9A2-4EB9-A209-2A6E4D7F625C:01}
朝、まだ夜が明けた直後の写真。

絵を選びたいんじゃなく、カメラを構えたらこの絵だった、そんな一枚。

最近はTwitterで、ふとした瞬間の写真を唐突にツイートしたりしてる。この朝の写真も、この前ツイートしたやつだし。

【自分がいいと思ったことを、自由にやってみる。】

そう、そうなんだよ。
2015年の目標はそれでいこうと思ってる。


これまで【下を見ない、上を見て進め】とか、【諦めるより先にダメ元でも一歩進もう】とか、年間目標を毎年なにかしら立ててきたわけですが。

来年の目標がこれで決まりました。
今年の総括をしながら、年末まで駆け抜けよう。

旅が始まる。