WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録59・珈琲の辞書〜第2章〜@大阪駅前ビル

こんばんは。

珈琲見聞録もそろそろ60回。

今回は大阪駅前第4ビル、地下一階にある「珈琲の辞書」に連れて来てもらいました。

{5791E84C-2A7A-4692-AB92-FCB795DCAEA6}


{9AEB072E-A2DD-48BA-9566-0EE556A69A29}

珈琲ケーキセット。
サイフォン抽出、苦味が強い、ストロングな味わいは、しばらくの余韻を残して喉を抜けていきます。

達人のオーラを放つおじさんが、一杯ずつ丁寧に淹れていました。

{23FA2512-0D9C-4ADB-A483-245AFA1720FA}

珍しくカウンターに座りました。
落ち着いた空間、店の端にはギターケースや機材が見当たり、もしかしてライブすることもあるの?と思うとワクワクします。

このあたりはたくさんの喫茶店があるようで、順番に廻りたいです。


珈琲金額:¥400(※単品)
営業時間:不明(ネットにも掲載されてない…)
定休日:不明
店舗HP:なし



総評:B
珈琲:★★★☆☆
接客:★★★★☆
空間:★★★★☆
値段:★★★☆☆
場所:★★★☆☆

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。