WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録57・喫茶ニューヤマト@守口市

どうもこんにちは、Daichiです。


近所だったんですけど、なかなか入れずにいた喫茶店ニューヤマトに来ました。

サイフォン式の抽出機材が、店の外から見えたので、気になって入りました。お客さんはおらず、タバコの煙る中に店主さんが一人、カウンターにいました。

{CAE3ADF7-D343-44DA-AD49-74F2E3BF8896}

ホットコーヒー。¥350でございます。
1日通してお客さんの数は決して多くないのではないかな、と思える空間ですが、出てきた珈琲はしっかりした苦味の中にコク深いものを感じます。十分、ゆっくりと寛げる要素が揃っています。

{187D20CE-205D-4AC2-B71D-6704C2323840}

内観はこんな感じ。
壁のヤニが気になる人は、うーん…かもしれませんが僕は気にしないスタイル。喫茶店だからね。

外観は……
{1029A4B5-30EC-4DEC-B928-A28EEFF6F1A4}

住宅地の中にひっそりと。

ラジオが流れていて、珈琲の香り。
苦味はクドイものではなく、後味にフルーティさも感じる仕上がり。

内観の写真では少しわかりにくいですが、写真右奥のテーブルは、懐かしいゲーム機体テーブルです。昭和の香りですね。起動してませんが、パックマンと麻雀かな?

ここでゲームを遊びながら過ごした子供達は、いま社会で活躍してるのかな。


さて、今回から始まる新しいシステム。

【レビュー】
珈琲金額:¥350-
営業時間:8:00〜19:00
定休日:日曜日
店舗HP:なし
(地図、わかりにくいですよねすみません……)
{2A49E566-7AEE-40C5-962B-28869AA618C9}



総評:B(60/100点)

珈琲:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
空間:★★★★☆
値段:★★★☆☆
場所:★★☆☆☆

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。



それではまたね!