WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録56・シスター(大阪府寝屋川)

こんにちは。

久しぶりに喫茶店へお出かけ。

{310AA435-3190-4C89-8C25-7E5F48EF1B7C}
(ホット珈琲¥380-)



-*-*-*-*-*-
もともとは、「くらふと」という喫茶店へ行くつもりでしたがお休みなのか「準備中」のままでした。

{A5AA7E71-FFBF-42B0-B98E-6C8A89469939}

ここね。

-*-*-*-*-*-



なので、ここの次に行こうと思っていた「シスター」にやってきました。

{B5EDEFF9-D0D2-43A8-AD4D-57AAE24C2545}

何年やってるんだろう。
昔ながらの喫茶店、という感じです。

寝屋川までちょっと足を伸ばし、来たわけですが、珈琲はというと。

サイフォン式です。

{42EDAEAC-4E8A-4FAB-A2B6-7231AC3BCA19}

かなりわかりにくい写真になりましたね。(汗)
何度もカシャカシャ撮るのも、やらしいので、一枚だけ。

写真ではわかりにくいですが、店内も期待を裏切らないレトロ感。

レトロ感……なのですが「古臭い」わけじゃない、絶妙な具合で街に溶け込んでいます。枚方信用金庫の寝屋川西支店前なので、きっと商談などに利用されたりしたのでしょう。

伝票整理してる店主さんらしい女性が、暖かく迎えてくれました。

このブログでも、ちょこちょこ登場するキーワード「サイフォン式」で抽出された珈琲は、かなり長時間に及んで口の中に香りが残る仕上がり。

長時間過ごす上で重要となる、香りとコクの持続性といいますか、一口飲んで、しばらく寛ぐ…その繰り返しがちょうどいい、そんな味です。

なんとなく、ぼんやりと、何も考えずに、ただ時間の流れる「それだけ」で楽しい。

茶店に僕が望む空間でした。

ごちそうさまです。



072-829-3733
大阪府寝屋川市黒原新町7-1