WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

最近、何してるかというと。

{617AA7A1-F77A-40F5-9107-E18C8B129175:01}

みなさん、こんばんは。

Daichiさんは、去年からこの漫画をかなりスローペースで読んでおります。

もともとあんまり漫画を読まないので、一冊読むのに半年かけたりするけど笑


面白いです。

キャラでいうと、トマス君が好き。笑

{0027C7B8-D5F6-476A-9540-D7FD148C891D:01}
↑右上のキャラね。笑

左下のマルセルも好きやけど。


どんな話かというと…19世紀、軍国ヴァイセンと同盟関係にあり軍事後進国でもあるバーゼルラントの士官学校へと、主人公バルツァー少佐が軍事力の底上げをするために就任するところから話が始まるんやけども…

軍事後進国バーゼルラントは旧式のマスケット銃をまだ使っていたり、さらに時代遅れの戦略を今だに教えていたり……という教育実態を目の当たりにし、顧問として就任したバルツァー少佐がその状況から軍国の現代軍事を教えていくため奮闘する…みたいな話なんだけど、一筋縄にはいかず。

面白いなー。


主人公のベルント・バルツァー、ライナー・アウグスト・ビンケルフェルト(第二王子)とか、ヘルムート・マルクス・フォン・バッベルとか。

名前が覚えられないwwww

まだ二巻までしか読んでないけど、マイナーなのかなぁ。




他に何してるかと言うと…。
作詞と作曲を、してますね。

またはiPhoneでゲームしてる。笑


作詞と作曲については、別のエントリで話すとして…

どんなアプリしてるかというと。

!!ででーーん!!

ダイチのオススメアプリのコーナーです。(唐突)

というか、なかなか俺はゲーム下手って事がわかったので、アクション性を求められるものは苦手です。笑

{C8CBA8CC-D53D-4B19-8156-E6C3BE9E0365:01}

iPhoneをはじめて手に入れた直後、人狼の次にたぶんDLしたゲーム「貴族達と騎士達」です。

オンラインで、よくある自軍の箱庭を強化して戦うという、あれです。ストラテジー系ゲームが好きなんです。

俺はこの二年ほど、ずっと一箇所の同盟に属しております。


{3B4B47A6-902A-4B15-8348-4CCF571DB75B:01}

続きまして…「I love coffee」です!
これはアプリリリース直後からDLし、ずっとチマチマと遊んでます。

チマチマしか遊んでないから店はいつまでも小さい……笑

茶店経営ゲームですね。たまに模様替えしてます。


{246B6BF4-38B9-4E1B-9A90-5CFD38F1E641:01}

最近はこちら「冒険者ギルド物語2」!
エディットしたキャラをギルドに雇い入れて、冒険の旅に出発させます。放置型ゲーム。

俺は冒険者を雇い(キャラ作成する)、パーティを編成し、冒険の地を選び送り出す……だけ。

あとの冒険は彼らがしてきます。そのlogは詳細で、どんな冒険をしてきたのか、それを読み返すのは本当に楽しい!




{7D7A83B8-E5E2-4955-B2E7-1E1D19278622:01}

わりと最近ハマりはじめたのは、こちら「のぶニャがの野望」です。コーエーテクモの名作、信長の野望を猫に置き換えたブラウザゲームで、iPhoneアプリからログインできるアプリです。

パソコンからもログインできますが、まだしてないです。笑

お雇い衆を引き連れ、様々な合戦に出向きます。現在、織田家の領地で賊退治をしながら訓練に明け暮れてますね。笑


あと、アプリじゃないんだけど…
{83E7FD42-0AE5-4973-92BF-25F4B660C347:01}

{6BE2E0CB-7A55-4F2B-82FE-C31FB723D9B4:01}

今年は人狼各国(各サーバ)を訪れたいな。
短期メインで。笑

せっかくだし短期人狼を極めたいねぇ。
先に長期人狼を極めるべきだろうけど。笑



なんかアプリ紹介ばっかりになっちゃったけど、俺は本当に寂しがり屋で。

常に時間を埋めたくて、こんな感じです、はい。笑

ではまた、次回は曲紹介のようなエントリを更新する予定ですのでよろしくです。