WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

街で出会ったギター弾き、ゆあさまさやさん

{E159E717-86C4-4DC3-BDBB-34B9C15E5AF5:01}

祇園四条駅の前で、なんだか変わった音が聞こえてきました。

音を辿っていくと、そこには不思議な音を奏でるギタリストが立っていました。

本当にギターだけでやってんの?と首を傾げてしまうその音色は、技巧的で特徴的でした。

しばらく耳を傾けていると、彼は俺に話しかけてきました。

「ギター、してらっしゃる方で?」

え?なんでバレたし。笑

「ええ、はい。」

「そうですか、そうですか。……ではもう一曲、お付き合いください。」

そして始まった曲は、なるほどだから本体が剥げてるのかと納得の奏法でした。

なんと呼べばいいのかわかりませんが、本体を叩くことによるリズム音が、すごい。アコギの可能性を真近に見れて、鳥肌が。

CDは買わなかったけどチラシを入手。
そして、少額でしたが(持ち合わせがなく…)チップをギターケースに入れてきました。

ゆあさまさやさん。
またお会いしたい、プレイヤーです。

頑張ろうと思えました。