WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録17・IYOMON@蒲生町

はい、やってまいりました、イヨモンカフェ

ここに来るのは3回目?かな。

いずれも珈琲見聞録を書くより前の話で、書き始めてからは初めて訪れます。


{E4B156AA-22A8-4B8B-B8EC-1C3FA7B1A7C8:01}
今月のコーヒー「モカシダモG4」(¥400-)

このお店の毎月変わる「今月の珈琲」、6月はモカシダモG4、エチオピアの標高2000m産だそうです。

甘い芳醇な香りと滑らかな酸味が特徴です……とのことですね。

以前もお話ししたと思うんですけど、酸味のある珈琲は好きです。飲んでみると、口いっぱいに広がる酸味が、エチオピアの大地を感じさせてくれます。(※当然エチオピアに行ったことはない)

ここは蒲生町で言わずも知れる「蒲生工務店」の敷地にあり、蒲生工務店が運営してるみたいですね。
{FCECC59F-64F5-41B6-B26A-B580CA79218B:01}


地味に嬉しいのはカウンター全席にコンセントが繋げるというところ。何か作業したり、充電するのに最適です。

残念なのは営業時間が11:00~17:00で、日曜が休みということかな。やがては休日も営業したい、と話してましたけど。

ドリンクをオーダーするとついてくるお菓子も美味しいです。イタリアの焼き菓子ビスコッティですって、オシャレ。
ビスコッティはイタリア語で「二度焼いた」という意味だそうです。

そのまま食べても、珈琲に浸しても美味しいとありますが、珈琲には何も入れない浸さない主義なのでそのまま頂きました。

とても美味しかったです。

ここはオシャレな雑貨も取り扱ってますよ。
{53FD358F-4FC3-46CE-8224-B9E65FEE97D6:01}

{69B3D74A-BB16-48F3-B422-DB08724B08AC:01}

キッチンが見える喫茶店って、ワクワクする。
やっぱ、なんつーか、温かさみたいなもの。

{44CC4BB9-6EED-435A-AE39-97F327E45DF5:01}



ついでに、椅子のこれが全部違って可愛い。
{FE47AD9F-3796-4B20-94F1-A9401DFB35FC:01}

また来ます、ごちそうさまでしたー!