WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録19・六曜社@河原町通

三条駅から徒歩1分。

以前、ソワレやフランソアに立ち寄った時に、近かったから気になってたけど、前は結局行かなかったお店。


{21DC3901-BC81-4DD7-A125-1A98090EC74E:01}
(ブレンド珈琲¥500-)

ここ、地下店もあるんですよね。
地下の方が珈琲の種類も多いみたい。

でもそれは後から知ったので今回は一階席で。
惜しいことをしたなー。笑

次回は地下店に行きたいところ。
マスターが黙々と珈琲を淹れてる姿が見れるとか胸熱なんでね…。

{FCD76D19-73A5-4D34-B6EA-2821A06AF892:01}

{C7D52867-CFEC-4AEB-ABEC-523DDC71796E:01}

{04974E09-A3C8-40C5-A194-BA483BBF46CB:01}

今回もブレンド珈琲をオーダー。
創業から60年余りが経つという老舗らしい、こだわりの味を感じます。

ほどよい酸味は心地よく残り、苦さもありながら飲みやすく、あーなるほどだからファンも多いのかと納得の一品。


「紹介ページはこちら」