WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録50・だいち@大阪守口市

こんにちは、Daichiです。

ついに珈琲見聞録は50回目を迎えました!

50件目となる喫茶店はこちら……

{9E88E2EF-9613-43B9-92A6-53FBC4B47311:01}


{ACBBBE17-9CE3-4FF5-BE69-B1ABB760CB3E:01}

「こーひーはうす・だいち」です!
ついに訪れました、だいち!笑

前から知ってたんですけども、なかなか来ることもなく、50回目ということで記念に訪れました!

うぇい!

{BF5999FD-ED33-4B77-834D-9FDDD2981974:01}

モーニングセットでオーダー。

店内は、常連さんの割合の方が多そうな印象でした。オーナーさん?は常にお客さんの誰かと会話していて、地元に馴染んでいるなぁと思って見ていました。

ウォーターサービスも、よく気付き、快適です。

珈琲はなるほど馴染みやすい味でした、酸味より苦味が強く、しかし苦味が強いといってもクセのない、スタンダードかつ喫茶店色のある、しっかりした王道珈琲といった感じ。

欲を言えば香りと後味にもっと印象があれば面白かったかな、とか後から思いましたが、その時は気にならず美味しくいただけました。

だいちという店の名前なので、ずっと行きたかった店で、とても嬉しかったです。

また来ます、ごちそうさまでした!