WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

充実してんなー、俺。の巻

こんにちは、Daichiです。

今日は午後から野洲の森のクマさんにやってきました。

{08C4B6E5-76AF-42CB-90E0-78CEC37B9A88:01}
↑外観


{ED7DC4F7-16E6-4949-BA03-C687335E4519:01}
↑店内

{1636D4EA-E18A-438B-93CA-BE3E98ECCA28:01}

{B3FF1A54-CAFF-4514-8939-DF5154092AD3:01}
↑看板デザイン


かわいい……!!

いいなー、こういうお店。
これからBARI-HARI来る時は毎回通おうかな。笑

そのうちライブしたりして、楽しそう。
明後日は近江八幡スマイルへ行ってみようと考えています。

とりあえず注文。
ホットコーヒーをオーダー。

茶店では、必ずメニュー最上段にあるといっても過言ではないホットコーヒーをオーダーすることに決めています。

とはいえ何度訪れても、だいたいホットコーヒーしか頼みません。

アリスを背負って来店したかったので、先にBARI-HARIにギターを回収してからの来店……。笑

{60820B30-E255-4CEA-94B2-10926486F668:01}


{783E8682-01E1-4C97-8317-5C3F55B98B5A:01}

眠そうな顔wwww





{C4930481-7450-4B5C-8C1F-0E6203D26748:01}
そういえば、Googleがリリースした「イングレス」なるこのゲームを昨夜知った。

位置情報を使った陣取りゲームなわけですが、面白そう。

エキゾチックマター(XM)というエネルギーを巡る2勢力の戦いなんだけど、規模は世界で、どちらかの勢力に属して陣取りしていくというもの。

ポータルにハッキングして自分の陣地にし、それらを三角で結んでエリアにする。そのエリアのエネルギーで競うというもの。

下記wikiより←

{F00D7D45-8A3F-4DD6-B0A4-64509BED5E5A:01}

{44DD40D3-2308-469B-B99D-C8986F8300D9:01}

{0964C274-8F2A-4209-90DA-D76B59E3D373:01}

{65183E34-6B88-4A4F-B7D3-DD1EF37CFE2A:01}

みたいな感じ。
設定いいね!!笑

俺は抵抗派閥レジスタンス勢力に所属。

とりあえずBARI-HARI周辺は我々レジスタンスが確保しています。
{4992ABCC-6AEE-4763-9E6D-9CEA03A59C33:01}


(青色=レジスタンス勢力のエリア。緑色=エンライテンド勢力のエリア)

歩き回ってハッキングしてたー。



そんなことより…
{F0CE87EE-81C9-40DA-AE94-90F4837E3D2B:01}
↑3時間、自主練習からの……


{5029A229-DB59-4374-939C-E44C8025B938:01}
↑みんなで練習したぜ!

適当になったけど、今日はそんな感じ。
おやすみ!