WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

今日は月に一度のフリーダムディ

<6:30>

おはよーです。
{B01CA07E-7E3E-45C0-A503-5DA5DE1A6215:01}


昨日ようやく、iPhone用として前から愛用してるBluetoothキーボードに使うための単四形充電池を買いました。単四の電池の充電式が欲しいと言い出してからかなり時間経ったけど、今後のコスト考えたらここは充電式を買いかなと。

ちなみに愛用してるキーボードはBSKBB-06のブラック。Bluetoothキーボードでメンブレンが欲しいと思いつつの、結局パンタグラフに落ち着く。だってメジャーだもの。

{4E1158E4-E1AB-4031-A12D-B82DF1309FBD:01}
↑これです(写真は公式より)

安かったしね。
なんだかんだのバッファロー愛用傾向。

ピッチ17(90%)やけどまあ…慣れてきたかな。前はピッチ81%を使ってて死んだからね。でもストローク2.3は嘘やろって突っ込みたくなる。3.0は絶対無いにしても…体感2.3ほども薄くない気が……。気のせいなのかな。

何より283グラムまじ理想的。

iPadはケース一体型キーボードで、パソコンみたいに使ってるけど…同じタイプで、よりキーの押しやすいやつが欲しい。あっちはパンタグラフでいいから。

で、iPhone用をメンブレンのキーボードにしたい。これで完璧すぎる環境になる。

調べてみるとエレコム様から出てました。

{9CC4D6E0-C79A-46D9-ABF3-A170E8249F80:01}
↑これですね。
ピッチ17
231g
単四形電池
折りたたみ式
専用ケースつき

……何これ完璧すぎるやん。
来月買おうそうしよう。(ストローク気になるけど)

もともと人狼に使うのが主な用途だったんだけど、最近はもうフリックめんどくせーってなっちゃって。

フリック速度はMAXで3.65文字/1s、キーボードだと7.2キー/1sまで伸びた。入力速度そのものはあんまり変わらないか。ただ慣れてるという理由だけでキーボードの方が好き。


そろそろ眠いです。
これから一度寝て、昼から活動しますおやすみなさい。←



<12:00>
おはよーです。(二回目)
{8E821418-14F1-4629-B1F9-E5A522D8A8D1:01}
↑眠。

今日はやりたいことたくさんあるなー。

とりあえず飯に行くことになりました。
インペリウムのてっちゃんと、かずくんと。栗東のスタミナ太郎へ。
{8E547284-95AE-4545-8741-20BB0FF1C472:01}




<15:00>
まじ満腹ですわ。
いやー、まじ理想的な満腹感。


<17:30>
たかくんとてっちゃんに見送られ、俺は野洲駅に向かう。
もう少し早く京都へいくつもりだったけど、まぁいいやーみたいな感じ。笑



<20:00>
アフタービート!
今日は飛び入りの日!

……だと思い込んでたんです。


でも…




実はセッションの日でした。笑




…………(゚Д゚)…………




みすったーーー!!wwwwwwww

まぁでも、マスターに言ったら、ステージ立たせてくれたんで、よかったです。(強引)


ステージは、というと。
本日はオリジナルのみの2曲でやりました。

・飛燕草
・ギターを背負った猫

ギターを背負った猫は、初公開でした。



{6E13DAE2-B4D6-4E91-8CD9-B5A463FCCD17:01}

{E646BE4E-4493-46FB-9991-004329CB8694:01}
(二枚目の一番左がマスター)

こういう空気、いいなー!
いいよ、すごい楽しい。

馴染めるといいな。


アフタービートの社長さんと名刺交換した。3/24(火)に出演が仮決定!

声かけてもらえるのはありがたいです!


{8EEC7241-BA80-4EA9-8CF6-FFD21932F11B:01}
↑今日の風景


二曲目「ギターを背負った猫」をやるとき、ホールの空気の変化を身体で感じた。

会場にいた皆さんが前のめりになって聴いてくれていたという感覚を、ライブしていてはじめて肌で感じた。

嬉しかった。単純に。

新しくライブのブッキングの話をいただき、嬉しい限りでございます。

差し入れをいくつか、いただきました。
{32577E87-AF61-4668-8509-E4D0BCFC2947:01}

{0EF3A2C3-30C6-4AF4-9AF4-639046FB990F:01}

クロワッサンとコーヒー!
好みをバッチリ押さえてて嬉しい。


ライブ情報を更新しました!


次回のライブは、3月1日BARI-HARIにて「めっちゃおもろいやん!」に出演させてもらいます。1000円(ドリンク込み)で15時開場です。

その次はアフタービート、3月24日で詳細はまだ未定です、追ってまたお知らせいたします。

さらに次は4月24日に「ミュージックライトvol.10」にて夢のツーアクト!
Mancatというバンドの初ライブでギターとして参加し、弾き語りでボカロのカバーをします。

お楽しみに!