WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録07・コメダ珈琲店@東近江八日市店

今回の珈琲見聞録はコメダ珈琲店

名古屋発祥のチェーン店で、各地に系列店が存在します。今回は滋賀県東近江の店舗、五個荘八日市があるけど、八日市のほうに来店。

ホットコーヒーをオーダー。
{EE1DA3A8-160F-4F5F-BE79-48A88CD82044:01}

ところで今日からかき氷が始まったのですが、コメダのかき氷はかなり大きい。ミニサイズでもわりと満足してしまうけど、何も知らずに通常サイズをオーダーすると大変なことになります。

大きすぎてビックリすると思いますよ。
今年から「すいか」「はちみつレモン」「キャラメルミルク」が増えました。あとはメロン・イチゴ・抹茶とせんじです。

せんじ、って聞いてすぐに「みぞれ」ってわかりましたか?

俺は「せんじ」に聞き馴染みはなくて、どんな味なんだろうって思ってました。

ちょっと笑ったのは、「はちみつレモン」の写真の下に「※はちみつを使用しています」って書いていたこと。この注意書きいる?!

アレルギー表示みたいなものかな。
よくわからないけど、そういうことだと思う。



さてかき氷の話題になってしまったけど、レポートするのはコーヒー。

コメダのホットコーヒーは、個人的には「普通」なんですよ。美味しいかどうか、という質問に対しては「毎日飲みに通う味ではない」になってしまうけど、決して不味いわけではない。

{A045F1DA-9D01-4DEC-B4EA-8F66581E291C:01}

チェーン店だしね。
次回のレポートは、「え、どこ?」みたいなマニアックな店に行きたいね。

そんな感じ。
また次回の見聞録でお会いしましょう!