WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録08・イノダコーヒ本店@烏丸御池

以前、とある用で京都を訪れたので、ホットコーヒーだけを注文して喫茶店を何軒まわれるか、京都を旅していましたが、レポートを書くことがなかなかできず、ようやく公開です。笑




あの日、まず最初に訪れたのは創業1940年という歴史ある喫茶店イノダコーヒの本店。

このお店では創業以来、モカをベースにしたヨーロピアンタイプの深煎りブレンド・「アラビアの真珠」が有名だそうで。

もちろん、それをオーダー。
{EBA475E2-37F9-4810-9822-860141571FC6:01}
こ、これが「アラビアの真珠」…!!
¥560-と、少し高め。

お名前が高級感ありすぎでしょ。


これまで入った喫茶店の中で、最も格調が高く感じられた店内。

{AFB8BDBF-6345-4880-B536-AD035DF205EA:01}

すごかった。
高級感やばい。笑

ヘッドホンつけてるし、たぶん店内のお客さんで俺だけ20代だし、ちょっと場違い感が。

店内は他に貴婦人、殿方ばかりのイメージ。(おそらく偏見)


はい、「アラビアの真珠」の、気になるお味はといいますと……


(´・ω・`)……。


(´・ω・`)…!?


(´・ω・`)<コク深い!


深すぎでしょ、すごい美味しい!
酸味はどちらかといえば抑えめ、いや抑えめというか苦味がすごい!

ヨーロピアンタイプならではの苦味がすごい、美味しい!なんてことや!!

……げふんげふん。
少し落ち着きます。

喫煙席と禁煙席で建物が分かれており、渡り廊下?のような建物と建物のあいだには鳥が飼われています。


{909FC2B8-D3C7-4B73-8F0D-95F434E59667:01}
こちらは正面玄関。
入って、奥には喫煙席があります。

奥左から隣の建物へ移動し、禁煙席へ。

{DA8501D8-4185-498A-8B9C-56900615C818:01}

こちらですね。



いやー、美味しい。
また来たいと思いました。