WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録29・喫茶路地@天満

大阪は天満にあります、喫茶路地。
本当に路地の奥に、「え!ここ?!」と思わずには居られない場所にあります。

だんだん珈琲の写真の撮り方が上手くなってきてる気がしますね(自画自賛)

{942D1458-4BA7-4B24-B44A-A25253862D2F:01}
路地ブレンド(¥530-)

コク深い、質にこだわった珈琲だって伝わる一口目の味が忘れられません。

ここでは、焙煎からの経過時間を重要視していて、良質と言われる7~10日目の豆を大切に意識していらっしゃいます。

焙煎からの経過日数がわかるよう、すべての豆と提供する珈琲に記録があるそうです。

強いコダワリを感じます。
また、来店客は常連が多いのか、店員さんと楽しそうにお話ししている場面もありました。

{C4DFB65E-3926-4698-B8F3-52CE6528982A:01}

{0999A167-454A-45A4-8DF6-1DCE99DA75C3:01}
見ての通り、まるで民家のような位置に、民家と並んで存在するお店です。看板が無かったら絶対に気づかないだろう位置です。

また行ってみたいな、豆を買いたい。笑