WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録31・生きている珈琲@四条

以前から気になっていたお店の一つ「生きている珈琲」にやってきました。珈琲が苦手な妹を連れ巻き込んで来店。


珈琲以外になにか有るやろ、と入ってみたものの珈琲以外は紅茶と100%赤ブドウジュースしかないという、珈琲専門店だなって感じ。

{804DDF6F-B056-42A1-B482-07C2B2ED9B73:01}
ブレンド珈琲・赤(¥700-)

ところでブドウジュースはワインかと思うほど濃かった。ワインかと思うほど(大事なことなので二回言った)


ブレンド珈琲には赤と白の二種類があり、赤は「こってり」、白は「あっさり」となっています。

赤はブラジル・コロンビアにケニアを、白はブラジル・コロンビアにモカを、それぞれブレンドしているそうです。

{455A46F8-9B53-4285-A664-BE56B052FACE:01}

四条通りにあるこのお店、以前から行きたくて行きたくて、と言っていたんです。

オーダーしてから豆を挽き、提供まで少しお時間がかかるとのことでしたが、わりと早く来ました。

「こってり」とのことでしたが、比較的飲みやすく、コクと苦味のバランスが絶妙です。

舌に残る味も、非常に後味がよく、一日中ここに滞在できそうですね。

{0A03D2B7-15C4-4CFE-9C83-EC35E9A29435:01}

店内はこんな感じ。
全体的に薄暗いのですが、居心地のいい隠れ家のような地下空間でした。

外国人観光客の家族も、利用していましたね。