WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録52・コーヒー博物館@神戸

はい!こんにちは!

先日、神戸のUCC珈琲博物館に行ってきました!

{4C536193-F1BC-437E-A660-9CEC1E32D20A}
試飲コーナーにギリギリ間に合った。

右がホットコーヒー用の豆、左がアイスコーヒー用の豆で作ったアイスコーヒー。

で、感想は……
ホットコーヒー用より、アイスコーヒー用の方が舌に残る感じがした。ホットコーヒー用は、色も味も薄く感じられたかな。

もっと多くのコーヒーを飲んでみたい、と思えた。

{42565D44-BF10-4744-9231-8210704ABE3E}


本当に普通に博物館でした。
起源から順路を辿ればその歴史と進化に感動する仕様です。

{EEE99FFF-DE51-4838-9004-E1D782F4A7F1}

社会見学でここに来たかったなぁ。
ゴールデンウィークだし、人も多いかなと思ったらそうでもなく、普通に見て回れてよかったよ。

博物館の中にある喫茶店コーヒーロードはすごい人気だったけどね。だから立ち寄るのを断念した。

そこでは、幻のコーヒーが飲めるらしい。
ルイ王家の愛した、伝説のコーヒー。

なんと2500円とか。笑
すごい、4杯で1万円!!

いつか、飲んでみたいなぁ……。
{6BC4E226-80C3-4743-9242-2351AF62204C}

椅子がコーヒー豆。
凄すぎるやろ、徹底が。笑

{A9AFCBEC-77C6-451A-AFAC-BBDF6706B5D5}

あとは、エヴァンゲリオンに登場するUCCが飾られていました。

もっと知りたい、もっと学びたい、そう思えましたね。詳しくなりたいなぁ……。