WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録55・belle-ville@梅田

こんばんは。


仕事を終えて喫茶店へ。

ここはパンケーキが有名らしいね、四段とか八段の半熟パンケーキは絶品。

{7CC11857-2D2A-4C8D-8CCB-53C1D42C1250}
ホットコーヒー(¥490-)

こちら、有機栽培・レインフォレスト認証珈琲だそうです。

インフォレスト認証とは、なんぞ?



-*-*-*-*-*-
{AA702618-E6E9-4E04-902F-9F0D10259736}
アメリカに本部を置くNGOであるインフォレスト・アライアンスは、伝統的な栽培方法を用いて森林と野生生物を守り、労働者に適切な労働条件を与えている農園を認証し、その農園で生産された製品に右のようなエコラベルを付けて流通させるシステムを構築しています。

-*-*-*-*-*-


{2ABF59E2-5878-43B8-B463-794872FD3868}

このお店のメニューには、こんな感じで書いてます。調べてみると、珈琲は石油に次いで世界2位の貿易だそうで。

まぁそれはとにかく、優良農園にだけ認証されるしくみで与えられるマークを持った珈琲だということでした。

さて、お味は。

苦味が強いですね。
パンケーキが甘いので、そのあたりのバランスを考えても最良の味だと思いましたね。

強い苦味で、ほとんど酸味は感じませんでしたが、ザラザラした感じはなく心地よい舌触りに満足です。

前から気になってたぶん、期待通りの味で、また来ようと思います。



【ベル・ヴィル】
梅田地下街ノースモール1