WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録63・マヅラ@大阪駅前ビル

どうもこんにちは、吟遊詩人Daichiです。


先日訪れた、大阪駅前ビル内のマヅラという店。
ここは、歴史ある音楽喫茶のようで、通路を歩いているとギターの音が聞こえてきました。

「店内で、弾き語りしてる!」

迷わず店内へ。


{1E9AA60E-77D0-43C3-A963-8B12B910FCF5}

ホットコーヒー。
あー、長年続けてるんやなぁ、この味で。と思える味です。音楽を楽しみながらゆっくり飲み進めるのに最適のブレンドです。

こういうところで歌いたいなぁ。

250円は、本当にすごい金額だと思う。伝統、歴史を守ること、続けていくこと、その難しさを知れば知るほどに…。





{EA0559F0-61E6-4EA3-9CE2-0458A9241681}

生きた建築ミュージアム大阪セレクションに選ばれたお店だそうです。

店内はたしかに昭和を思わせる空気感で、賑やかだけど煩くない、独特の世界観です。

大阪駅前ビルなので、大阪に訪れた時にぜひ立ち寄って欲しいお店です。


珈琲金額:¥250-
営業時間:9:00〜21:00(土は9:00〜18:00)
定休日:日・祝
店舗HP:なし

総評:B

珈琲:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
空間:★★★★★
値段:★★★★★
場所:★★★☆☆

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。