WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録64・笑間@大阪門真市

こんにちは、吟遊詩人Daichiです。

こだわりを感じる店内。
門真市の笑間を訪れました。



ブレンド珈琲が何種類かあって、迷います。

後味のいい苦味とコク、ほのかな甘み
お天道様(太陽)のブレンド(¥400)

優美な香りとまろやかな口当たり
お陰様(月)のブレンド(¥400)

香りと風味を残しながらあっさり飲める
あけぼのブレンド(アメリカン、¥400)

深煎りのブラジルベースで苦味と旨味を
お星様ブレンド


{E5165CAC-1F93-4CA2-BD06-69EE1E7FE344}


{E697DBF3-1588-4A98-9C58-E7C64276AC2E}

………と。
いうわけで、お天道様ブレンドにしました。

その名称は、一口目を飲んだ時にあっさりと納得できました。暖かい。その言葉がこんなにピッタリくる味はありません。

苦味は決して強くないのに存在感があって、コクと香りは想像以上で、何杯でも飲めてしまうと思える味でございます。



{810D597D-E476-4F3A-89A5-C0363392557E}

{6D054885-B421-4181-A05E-67D1DD6876E8}

このメニューブックは、ぜひ全て見て欲しいです。詳しくは書きませんけど、こんなに見ていて楽しいメニューブックはないですね。

このお店の、マスターの、強いこだわりを感じることのできる、しかもそのこだわりが押し付けがましく感じられない、不思議な世界観です。


{5C284833-0C0A-4C17-ACE6-A877853056E4}

外観はこんな感じ。
もう好みすぎて、なんか、やばいですよね。(テンション上がって語彙力低下)

{0BFEC779-9428-4BA5-BDB9-C2B9C8E6CE9D}

気さくで、話しやすいオーナー。
また来たい……そう、素直に思える空間でした。

ごちそうさまです!


珈琲金額:¥400
営業時間:月火水金…9:00〜20:00
(土日祝…9:00〜16:00)
定休日:木曜
店舗HP:笑間

総評:A

珈琲:★★★★☆
接客:★★★★★
空間:★★★★★
値段:★★★★☆
場所:★★★★☆

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。