WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録65・あーる。@大阪

こんにちは、遅くなってしまいましたが、珈琲見聞録を一気に更新してる吟遊詩人Daichiです!


自転車でブラブラしてると、気になる店を発見。

茶店あーる。へ、立ち寄ることに。


{EBF1631E-96BE-4F9F-AC52-C10B6CCCB84E}
有機栽培ホットコーヒー。(¥350-)

サイフォン抽出。店内には年季の入ったミル。
隠れた名店といった空気で、決して気取っていない、居心地の良さ。

トーストも美味しい!
手作りという味がストレートに伝わります。

珈琲も、妥協のない味を守ってますという印象を一口目から受ける。香りと味にクセがない、飲みやすさと心地よさ。空間がそれを助長しているのだとしても頷けるが、軽食も珈琲も美味しいとなると常連も多そう。


{1C2A37D2-C920-47F8-9F33-5E22BCEA8A07}

外観はこんな感じ。
町の喫茶店という感じで、一度通り過ぎそうになって引き返したくらいだ。

{349829C1-E2BF-4AB5-90D4-24756BD06E5F}

店内の様子を写真撮らせてくださいーと頼むと、スタッフさんとオーナーさんが大急ぎで隠れました。笑

お茶目で可愛らしい方々です。写真が苦手な方もいらっしゃいますからね、申し訳ないです。

ごちそうさまでした。

珈琲金額:¥350
営業時間:不明
定休日:不明
店舗HP:なし
……調べても出てこなかったです……。

総評:B

珈琲:★★★☆☆
接客:★★★★☆
空間:★★★★☆
値段:★★★★☆
場所:★★★☆☆

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。