WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録83・サムスン@大和田

こんにちは。

ライブが近くなってきました。

今日は大和田エリアにありますコーヒーハウス・サムスンにお邪魔しております。


{B2998EB2-3659-4826-9E93-7F427F38FFCC}
トアルコトラジャ(500円)
標高1500m級で生産できる豆の中でも僅か数%しか作れないというアラビカ種最高品質トラジャベースのブレンドコーヒーのようです。


{32D82EC8-70BC-45D8-AA97-584B05186AE2}

普段はブレンドコーヒーをオーダーするのですが、トアルコトラジャはサムスンさんイチオシみたいな位置に書かれていたので、今回はこちらをオーダー。

味わいは、さすが希少種、という一言に尽きます。こんなに口の中で広がって、そして香りが残り、余韻に浸りながら次の一口を含む、珈琲の楽しみ方を存分に謳歌できる逸品と言えるでしょう。

一人で来ても、みんなで来ても、この逸品は格別な時間を提供してくれるはずです。

ソーサーとカップも、こだわりを感じますし、穏やかな音楽がさりげなく流れる店内は時間を切り離したような、異世界を訪れたような、そんな特別な空間です。

{0B66FC89-891F-442C-9BA1-F1A8BFB25BC8}

メニュー豊富で、珈琲だけじゃなく軽食にも力が入ってるようです。値段は1000円を超えるものもありますが、写真を見る限りボリューム満点です。

他の喫茶店には見られないクオリティとボリュームのようですので、またそれらを食べに来たいとも思いました!

{24025F37-3468-42FF-9DC5-C99D4D652527}

この外観。
そう、僕の好みです!笑

珈琲金額:320円(トアルコトラジャは500円)

(食べログではサムソンになってます)
大阪府守口市藤田町3-45-5 


総評:A

珈琲:★★★★★
接客:★★★★☆
空間:★★★★★
値段:★★★★☆
場所:★★★☆☆

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。