WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録54・喫茶ピュア@守口市金田町

半年ぶりの珈琲見聞録。

もう9月も終わろうとしてますね。

家から自転車で5~10分、守口市金田町にあります「喫茶ピュア」にやってきました。

{CA167D27-CFF4-427B-BE8F-D49C675F6CF7}
(ホットコーヒー・¥ 380)

たぶんサイフォン式……だったと思う。
手入れされた機材で抽出されたコーヒーはすごく素直な味でした。

店内はお客さんが多いとカラオケもできるみたいで、普段は昭和の香りがする音楽がずっと流れてます。

{1760158E-3888-4EC8-8402-D74FD449C237}

時間も微妙でしたので、お客さんは俺だけ。

ご主人が黙々と機材の手入れをしたり、雨模様の外の様子を見に行ったり、ゆっくりした時間が過ぎていく。

壁に貼られた手書きの「おすすめ」はチキンライス(¥700)と豚ロース焼定食(¥930)。

モーニングはトーストと卵、コーヒーがついて¥480、ご主人は店内二人きりなのを気遣ってか、常に俺の視界の死角にいる。(偶然かもしれんけど)

コーヒーの味は前述通り素直で暖かく、行き過ぎない酸味と後味のクリアさがバランスよくて美味しい。苦味も舌にくる。

ここ、もしかして何回も通って仲良くなったらギター弾かせてもらえるかも。カラオケできるみたいなので環境的に音鳴らしても大丈夫のはずだし。笑


あー。
ひとつ言うなら、出てきた時点でコーヒーが少しぬるかった……かも?

ゆっくり飲んでたら冷めるから減点とかじゃないんだけど、気になったかもしれない。

さて。
これから珈琲見聞録を復活させるぜ。



【喫茶・お食事 ピュア】
06-6909-5703
大阪府守口市金田町1-58-21